Web Forum
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re: 標準用紙の中での「おすすめ」
投稿日: 2009/07/14(Tue) 15:04:23
投稿者名刺ショップドットコム < >

お問い合わせいただき誠にありがとうございます。

ご質問の件ですが、

>「おまかせ」することはできないでしょうか?

は非常に難しいかと思います。

基本的には、一番人気のある用紙「レイナR」をお勧めしますが、用紙の質感を含め、主観的な好き嫌いなどが絡むため、それがベストかどうかはやはりお客様のご判断かと思います。

>「直感」と「ファーストインプレッション」でよいのですが…

お請けするオペレーターによっても判断はことなってくることが想定されますし、何を重要視するかによっても変わってきます。
 とりわけ「直感」となると、やはり「好き嫌い」が優先されるでしょうし、centree様も仰られているように、システム上どれかを選択してご入稿することになりますので、受けた側がその選択を「否定」してまで違う用紙を選択するかといえば疑問があります。

あえて言うなら、薄色に関わらずベタが多いのであれば「キャストコート」は避けますが、それ以外は絵柄にもよりますが、そう大きな差にはならないかと思います。
 本当に薄色のベタでムラが目立ちそうな倍には、クラークケントなどケント系の用紙の紙目で目立たなくすることも考えますが、濃い色の場合には、断裁面が汚くなるのでケント系は避けます。

やはり、実際の用紙をサンプルなどでご覧頂き、好みで決められた上で、「大丈夫か」どうかをご入稿時にお問い合わせいただくのが、一番かと思います。

曖昧なお返事しかできず申し訳ございませんが、ご理解下さい。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー