[リストへもどる]
一括表示
タイトル40MB以上のデータの入稿方法を教えてください。
記事No2435
投稿日: 2011/10/13(Thu) 23:09:27
投稿者匿名
もしくは入稿不可能ですか?

タイトルRe: 40MB以上のデータの入稿方法を教えてください。
記事No2437
投稿日: 2011/10/14(Fri) 09:49:19
投稿者名刺ショップドットコム < >
お問い合わせ頂きまして誠にありがとうございます。

標記の件でございますが、誠に恐れ入りますが、大容量のファイルアップロードにつきましては、掲示板では公表することができませんので、直接以下よりお問い合わせ頂きますようお願いいたします。

http://meishishop.com/shop/index.php?action=inquiry

そもそも、ファイルの容量制限は、故意に大容量のファイル送信をすることでトラフィックを混乱させるなどの事故を防止するためということもございまして、上記のような対応となりますことをご了承下さい。その為HP上にはあえて公表を致しておりません。
(ご依頼を頂いたアカウントを時限的に容量制限を解除いたします)

また、通常、名刺大のデータでは、40MBを超えるデータとなることは希で、恐らく解像度の高すぎる画像などを配置されている物と思われます。
 これらの画像は印刷時の付加が大きく、思わぬ出力トラブルとなる場合がございますので、以下をお試しいただき、容量の削減をされることをお勧めいたします。

具体的には、配置画像を実寸の400ppi(〜300ppi)程度までリサイズされますと、大きくとも10MB前後の容量となります。
 CS(10も可能だったと思います)以降のイラストレーターでは、「オブジェクト」−「ラスタライズ」のコマンドで該当の画像を選択いただき、
 解像度: その他 400ppi
 背景: 透明 (画像の配置具合によります)
 オプション:全てのチェックをはずす
       アンチエイリアスはアートに最適
で、結果として解像度を実寸の400ppiとすることが可能です。

ただ、上記コマンドは誤って使用されると、他のオブジェクトに影響を及ぼしたり、オブジェクトの前後関係を狂わせたりしますので、コマンド実行前後の状態を必ずご確認して下さい。

ご面倒をお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんが宜しくお願いいたします。