[リストへもどる]
一括表示
タイトルデーターをおくることができません
記事No2420
投稿日: 2011/07/28(Thu) 11:39:48
投稿者岸田美樹
用紙選択、部数、データー選択、カラー選択すべてしたあとに買い物かごのボタンをおしても反応しません。
どうしたらよろしいでしょうか?

タイトルRe: データーをおくることができません
記事No2421
投稿日: 2011/07/28(Thu) 15:51:42
投稿者名刺ショップドットコム < >
お問い合わせ頂き誠にありがとうございます。

本件につきましては、お客様のPC環境や、データ容量など複数の要件が絡んでまいりますので、誠に恐れ入りますが、直接ご連絡頂けますと幸いです。

よくあるケースでは、ブラウザとの相性や、一時的な回線不具合とおいった場合や、ファイルネームとの兼ね合いで送信がうまくいかないといった場合がございます。

また、ファイル容量が大きい場合には、送信に時間がかかり、送信タイムエラーとなる場合がございます。

何れにいたしましても、一概にお答えすることが困難でございますので、ご面倒をお掛けいたしますが、ご連絡賜りますようお願い申し上げます。

なお、この掲示板のお答えはタイムリーではなく、一般的なご質問や、時間的な余裕があるようなことで、一般のお客様同士が情報共有できるようなご質問を主としてご利用頂けますと幸いです。

タイトルRe^2: データーをおくることができません
記事No2422
投稿日: 2011/07/28(Thu) 19:35:34
投稿者名刺ショップドットコム < >
本件は、お客様と無事連絡がつき、解決をいたしました。

ちなみに、ファイル容量が50MB近くでかなり重くなっていたのが原因のようでしたので、以下のように対処頂きました。

1.お使いのイラストレーターはCS4

2.画像が複数貼り込まれている
(この画像解像度が高すぎるのが、容量を重くする原因ですが、単純に解像度を調整するのはレイアウトが変わってしまう恐れがあるため・・・

3.「別名保存」で「Illustratorオプション」の項目で「オプション」の「圧縮を使用」のみにチェックを入れていただき(他の項目のチェックははずす)保存したところ、30MBを切る程度まで圧縮できました

4.その状態でご入稿していただいたところ、多少時間はかかりましたが、正常にご注文ができるようになりました。

ポイントとしては、保存オプションの「圧縮を使用」は画像を劣化させない可逆圧縮ですので、画像を埋め込んでいる場合には積極的に利用して頂くことをお勧めしています。(入稿用ファイルとして使用する限り弊害はございませんが、念の為、別名保存しておいて下さい。)

また、単純に画像の解像度を調整できるような場合には、原寸(イラストレーターに貼り込んだ状態)で、400ppiまで実解像度を落として頂くと、格段に軽くなります。
(画像が入り組んでいない場合には、画像を選択して、「オブジェクト」−「ラスタライズ」で解像度を調整していただく場合がございます。)