[リストへもどる]
一括表示
タイトル再入稿の対応
記事No2349
投稿日: 2011/02/12(Sat) 18:38:09
投稿者if-design < >
再入稿のさいは、早い対応をしていただき、ありがとうございます。
本日、土曜日の再入稿でしたが、翌日の納品という、うれしい作業をしていただきました。
今回は、通常印刷では問題ないCSの機能が、うまくいきませんでした。

事 案:イラストレータ(CS-1)の透かし機能を使い、画像を埋め込みましたが、
    結果として、透明部分が、透明になりきらないで白(一見して気付きにくいほどの)
    く出てしまいました。

対応策:フォトショップで版面全体を作り直し、配置後に埋め込みました。

作成のさいに、担当者さんから連絡をいただき、対応策を講じることができました。
ありがとうございます。感謝、感謝です。

タイトルRe: 再入稿の対応
記事No2351
投稿日: 2011/02/14(Mon) 09:35:29
投稿者名刺ショップドットコム < >
毎度ご利用頂きまして誠にありがとうございます。

また、ご面倒をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。

今回のケースでは、最終的に、画像部分の色構成要素がリッチブラック、背景がK100%となり、色濃度に若干の差異が生じることで起こる現象です。

透明機能の演算処理によっては、うまく再現できる場合と、今回のように濃度差が生じる場合がございますので、ケースによっては、ラスタライズ後の色値が同一となるような調整が必要となります。

ただ、実際には印刷をしてみませんとわからないケースがほとんどで、データ確認時でも画面上の差異はないため、今回のようなケースではお客様にご面倒をかけてしまう結果となってしまいましたことをお詫び申し上げます。

また、何かご不明の点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

今後とも名刺ショップドットコムを宜しくお願い致します。