[リストへもどる]
一括表示
タイトル買い物カゴにファイルを入れると・・・
記事No2115
投稿日: 2010/05/28(Fri) 15:30:29
投稿者中村
発注の際に買い物カゴへファイルを入れますが、カゴをみるとどうしてもファイル名が表示されません。
ページ下部に「※ファイル名や枚数が表示されない場合は、ファイルのアップロード時にエラーとなっておりますので、「削除」ボタンで削除後、再度ご注文手続きを試みてください。」とありますが、当方のファイルはどれも8M以下で、どうしても表示されないファイル自体も5Mと小さいものだと思います。
Zipに変換してみたり元ファイルのレイヤーを統合して元のサイズを小さくしてみたりと試してはいるのですがどうしてもaiファイルでは5Mになり、発注画面で表示もされません。
なぜなのでしょうか・・・また、表示方法などはありますでしょうか?
今日中に注文したいのでとても困っています・・・

タイトルRe: 買い物カゴにファイルを入れると・・・
記事No2116
投稿日: 2010/05/28(Fri) 18:03:56
投稿者名刺ショップドットコム < >
お問い合わせ頂き誠にありがとうございます。

現象として、ただ単に「ファイル名が欠損する」(数量が0とならない)ということであれば、文字コードの問題(1文字の(株)やはしご高など)で表示がされない可能性がございます。(この場合、ファイルのアップロードそのものはできていることがほとんどです)
 その場合には、ファイル名を半角英数字のみにすることで解決することがございます。

数量が0となる場合には、ファイル自体のアップロードが何らかの状況で出来なくなっています。(原因は環境によって異なりますので、有効な対策はございません)

その場合、

1.PCを再起動してみる
2.別のブラウザを使用してみる(FireFoxなど)

といったことで解決できる場合がございます。

それでも駄目な場合には、一旦仮ファイル(何でも構いませんので、ファイルを作り【例えば、Wordの空ファイルなど】そこに、実データと近似のファイル名を付けます)を作成いただき、そのファイルでご入稿頂き、後ほど、メールやファイルストレージサービス(代表的なものですと宅ふぁいる便など)を使用して、正しいデータを別途送信頂く方法がございます。

その場合、ご注文の途中で出て参りますメモ欄に「ダミーファイルで注文、後ほど○○で本データ送信」とご記載下さい。

※記載がございませんと、「無関係ファイル」として不備処理されます。

なお、メールで容量の大きいファイルをお送りになる場合には、容量によっては、お使いのプロバイダーで送れない場合がございます(弊社では30MBまではメール受信可能ですが、多くのプロバイダーは5〜10MBを超えると送信できない場合がございます。)のでご注意下さい。

※この場合、弊社にはメールが届きませんので、保留となり、商品が届かないこととなりますので、ご注意下さい。(添付ファイルを送信後、添付ファイルを付けないメールで、ファイルをお送り頂いた旨をお知らせいただくと、仮に添付ファイルのあるメールが来ない場合には、こちらから「来ない」事をお知らせすることが可能です。

また、それでもできないといった場合には、状況を詳しくお伺いする必要性がリアルタイムでございますので、直接ご連絡頂ければご対応させて頂きます。(電話048−940−7131)

ご面倒をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。