Web Forum
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re: ポイント決済
投稿日: 2011/07/12(Tue) 11:51:25
投稿者名刺ショップドットコム < >

毎度ご利用頂きまして誠にありがとうございます。

ご質問の件ですが、お調べいたしましたところ、ポイントがマイナスとなっている為、使用すると、ポイントが加算されることとなります。

個別のケースなので詳細はメールにてご回答を致しましたが、ケースとしてはマイナスのポイントが一部発生をする可能性がございます。

まず、ポイントがマイナスとされるケースについてです。(本件とは必ずしも関連があるわけではなく、一般論としてのご回答となります。)

1.色数相違などで実際の決済額が不足する場合で、先払いを既に行っているような場合。

2.お支払い金額が、ご請求金額に満たない場合(不足する場合)
※ほとんどの場合、送料分程度(数百円程度)に実施いたします。

3.キャンセル注文で発生したポイントを利用された場合で、キャンセル処理を行った場合。(現在のシステムでは発生しませんが、昨年10月までの旧システムでは、ご注文と同時にポイント加算がされていましたので、このケースが発生する可能性がありました。)

などの場合がございます。

何れの場合にも、減算ポイントが、現有ポイントより多い場合に、例外的にマイナスポイントとして計上されます。

本来的にはあまり好ましいポイント処理ではございませんが、お支払い済み金額に対しての不足額を改めてお振込いただくなどで、別途お客様にお振込手数料が発生するよりは、ご負担が少ないだろうとの判断で、例外的に行うことがございます。

なお、ケース3の場合(現状は新たに発生しません)以外の場合につきましては、ポイント減算処理についてお客様にメールにて都度ご報告をさせて頂いております。
 ケース3の場合につきましては、システム上、こちらで把握できない(自動的に減算される為)場合があり、減算処理時にはご連絡できませんが、ポイントの処理内容については、その履歴が全て保管・管理されておりますので、調査することで内容の把握は可能となっております。
(ポイントの管理は、厳重になされておりますので、恣意的にポイント調整がなされることはございませんので、ご安心下さい。)

非常に例外的な処理で、分かりづらい面もございますが、お客様の利便性を優先した対応となりますのでご容赦賜りますようお願い申し上げます。

なお、本件詳細につきましては、直接メールでお送り致しておりますので、ご確認下さい。

今後とも名刺ショップドットコムを宜しくお願いいたします。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー