タイトル | : Re: 後払の入金確認について |
投稿日 | : 2010/07/28(Wed) 22:52:46 |
投稿者 | : 名刺ショップドットコム < > |
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
ご質問の件ですが、弊社では、コンビニ払いも含め、後払い方式を主に採用いたしている関係で、お客様のご入金があったことのご連絡はシステム上非常に難しい為、行っておりません。
1.後払いの場合、お客様のご入金時期がまちまちであること
2.商品そのものはお客様のお手元にお届け済みであり、ご入金いただいた場合には、相当の根拠がお客様にも存在すること。(ご入金がお済みであることがわかるものが発行されています。)
3.今回yamaneko様が体験されたトラブルが皆無ではないにせよ、発生する確率はシステム上高くはないこと
4.現況で、それらがないことによる大きな問題が生じていないこと
などから、現在のところ、ご入金時のご連絡をする予定はございませんが、ポイント付与ポリシーの改訂(現状では、ご注文直後にポイント付与されている物を、ご入金確認後の付与とするなど)に伴い、サイト上で、ご確認いただけるようにする可能性はございます。
通常の商取引におきましても、ご請求書→お支払いというながれの中で、特に、ご入金があったことを特段ご報告することは極希か、ほとんどないように思います。
弊社では、一定期間を超えて、ご入金の確認ができない場合には、その旨をお客様にご連絡をさせていただいております。そういった中で、万が一、ご体験されたような事があった場合には、その時点で事故が発覚することになります。
ご心配のお気持ちにつきましては、十分な対応ができず誠に申し訳ございませんが、現状のスピードやコスト、また、そういったご入金に関する事故が起きうる可能性を含めて考えたとき、残念ながら、それらをすべて充足する有効な手段が現時点では難しい事をご理解賜りますようお願い申し上げます。
今後のサイト改良などのおりに、なにがしかの形でご入金確認の有無が表示できるような仕組みが構築できるよう検討させていただきますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。