[リストへもどる]
一括表示
タイトル大容量のデータ入稿方法について
記事No2648
投稿日: 2014/09/01(Mon) 12:24:49
投稿者島田
イラストレーターで画像を埋め込むと
171MBになってしまいました。
40MB以上のデータ入稿方法について教えてください。

よろしくお願い致します。

タイトルRe: 大容量のデータ入稿方法について
記事No2649
投稿日: 2014/09/01(Mon) 19:31:11
投稿者名刺ショップドットコム < >
お世話になっております。

ご質問の件ですが、恐らく画像の解像度が必要以上の大きさになっている為、ファイル容量が大きくなっているものと思われます。

以下の方法で画像のファイル容量を調整いただけます。

イラストレーター上で、画像を選択し「オブジェクト」−「ラスタライズ」を選択し「解像度」を「その他」で「400ppi」として下さい。元画像で透明部分がある場合には、背景を「透明」に、「特色を保持」はチェックがはずれた状態にし「OK」を押して下さい。
※必要に応じて他の項目も変更して下さい。

この状態で、画面上におかしなところがなければ、その状態で保存をして頂ければ、容量は少なくなるはずです。

これでうまく行かない場合には、一度そのままの状態でアップロードを試みて下さい。 通常はアップロードが可能ですが、通信時間が長くかかるとエラーとなります。エラーとなる場合には、ご注文時にダミーファイル(内容のないテキストファイルなど)を便宜的にお作りいただき、そのファイルでご注文を完了させていただき、データファイルについては、宅ファイル便やDropBoxの共有などをご利用いただいて別送信をお願いいたします。
 その際、ダミーファイルでのご注文の際に、途中「メモ欄」がございますので、「データファイル別送」の旨ご指示をお願いいたします。

なお、ダミーファイルにデータ仕様を満たしたファイルをお送りいただき、メモ欄の記入がございませんと、ダミーファイルで進行をしてしまいますのでご注意下さい。

また何かご不明の点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

※掲示板へのご返答にはタイムラグがございますので、お急ぎの際には直接メールにてお問い合わせいただきますとお待たせするお時間が少なくなります。

> イラストレーターで画像を埋め込むと
> 171MBになってしまいました。
> 40MB以上のデータ入稿方法について教えてください。
>
> よろしくお願い致します。